奥にこんな部屋があったとはっ!!
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月30日 (日) | 編集 |



何だか モヤモヤする。


仕事してると、色々あるけど・・・

何かが起きた時、自分のミスでないと分かると ホッとする。


でも、誰かのミスだ。


ホッとする自分が なんかやだ。

事務系に多いんだけど、割と人のせいにしたり、責任逃れをする。


自分もすっかり そんな体質になってしまったようだ。

言った、聞いてない・・・ そんなやりとりで お互いなすり合う。


まわりもみんなそうだ。

いちいち気にしてたら やっていけない。


なんだけど、モヤモヤする。


少し反省した。

もう少し、人をかばえるぐらいの 度量を身につけたいなぁ。


人として まだまだだ。



(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

パンダ



コメント
この記事へのコメント
くるしまさん
ありがと~~☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ v-238

頸椎・・・痛いですよね (ノд-。)クスン
誰でもなるのかな? そんな風に聞いたけど・・・
辛いでしょうけど、痛くない角度とか あるらしいから
せめてその安らぐ角度で まったりしてね♪ (´;ω;`)v-22

毎日 楽子も頑張ります!! ( ̄^ ̄ゞ v-42
2011/11/05(Sat) 20:53 | URL  | らくこ♪ #-[ 編集]
う♪
あなた・・・できるわね。 さすがだわww (´ー`)┌フッ

楽子は そんな難しい内容の事 やってる訳じゃなくて
でも、ミスしたら 大事になっちゃうのね。

結構 毎日、ちょっとした事があるわ。
いざと言う時に、ちゃんと反論できるようにする事・・・
つまり、資料として残して置く事は 大事だな~
って最近思う。

時間経つと 忘れてるからさ~~ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
う♪も、次のステージへ 進むのだよ~~♪(* ̄▽ ̄*)ノ” v-42
2011/11/05(Sat) 20:50 | URL  | らくこ♪ #-[ 編集]
こんばんわ
こんばんわ。

コメントありがとう。

頸椎症性神経根症の経過につきましては

今のところ 少し痛みが下がっており

生活には安定しています。

仕事のミスは誰でもある・・・

政治でもミスある・・人間も当然・・

次の日 頑張ることを大切に。

2011/11/02(Wed) 18:01 | URL  | kurushima33 #-[ 編集]
No title
こっちにもヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚v-22

らくちゃんてば、えらいね~。
う♪ はそんなこと思っていたらこの会社1年と働けなかったぞ。

なんせ、会社の責任を取る最後の要の社長が
責任を社員になすりつけてくるんだもの・・・( ノД`)シクシク…

らくちゃんの気持ちは分かるし、そうありたいけど、
仕事する以上人と人との関係もあるわけで、
ミスもでるし、嫌な人もいるわけだよ。
でも、自分の責任でなかったことを安堵するのは自然な気持ちでしょ。
自分はしっかりと仕事をする、それだけだよ。
誰かにミスの肩代わりさせられそうになっても
冷静に反論できるくらいしっかり仕事していたら
それで問題ないと思うよ。

らくちゃんはそれが出来るんだから、ね♪(*´・ω・`)bv-238
2011/11/02(Wed) 10:56 | URL  | う♪ #-[ 編集]
ケンケン
ん ありがと。(# ̄ー ̄#)

自分の足元だけ固めておけば、振りかかる火の粉は
払えるよね。
そこが鍵だっ!! (*´・д・)*´。_。)ゥミュ
2011/11/01(Tue) 20:19 | URL  | らくこ♪ #-[ 編集]
仕事とは
楽ちゃんの言ってること、スゲェぇぇぇ
分るよ。

人間は防衛本能が働くので、自分を守ろうとする。
他人になすりつける。
ヤダけど、しょうがないよ。

自分の足元をしっかりしておく!
すくわれないようにね。
これ重要かと思うよ。
ガンガレ




2011/11/01(Tue) 17:00 | URL  | ケンケン #ZxXOt7Ek[ 編集]
なぎこたちゃん
全然偉くないよ~~

責任を重く感じると・・・

ブン投げたくなる (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
2011/10/31(Mon) 11:58 | URL  | らくこ♪ #-[ 編集]
No title
らくこさん、おはよ~

ミスってやっぱり嫌だよね。

でも、らくこさんはそういう風に思えてエライな~

ちゃんと責任もってお仕事してるってことだもん。

2011/10/31(Mon) 09:38 | URL  | なぎこた #-[ 編集]
でち
フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

見せてもらおうか・・・
その でち製チャーハンのほにゃららとやらを。 (´ー`)┌フッ

そうね・・・
せめてトイレで頑張って( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー v-42
2011/10/30(Sun) 23:41 | URL  | らくこ♪ #-[ 編集]
No title
今日はね、でち製チャーハンの出来に
納得いかなかったのv-395
バターがなかったから納得いかなかったのv-413

頑張れ~なんて言っちゃって・・・・・・
でちの頑張るところは・・・・・・

トイレだv-42
2011/10/30(Sun) 23:28 | URL  | でちお #-[ 編集]
でち
あれ? でち、ほんとに仕事してたんだぁ・・・(*ノ∀゚*)σァヒャ

なすりつけやすい人って いるかもしんない。
楽子は新人だからさ、反論もできないからさ、仕方ない。
ミスも まだ、一番多いし・・・。
奥が深い仕事だから、新しい事が次々出て来る。

なかなか大変だぞおおう~~
でちも頑張れ~~(T∇T)ノ~~フリフリv-42
2011/10/30(Sun) 23:01 | URL  | らくこ♪ #-[ 編集]
No title
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

でち、最近ちょっとなすりつけられ気味v-406
でちのミスでない時も
なすりつけられてる気がするv-388
まっ、でちのミスも結構あるんだけどねv-405

でも、らくちゃんはきっとこう言うんでしょv-362

『あれ?あなた、仕事してたの?』
って。

してるわ~いe-269
2011/10/30(Sun) 22:48 | URL  | でちお #-[ 編集]
殿
みんなミスするんだし、お互い様だと思うんだよね。
責めようとすると、守ろうとするから そういう展開に
なっちゃうよね。

理想としては、かばい合って気持ちよく仕事したい・・・
自分の至らない点も、指摘して欲しいと思ってる所。
でないと、進歩が無い気がして・・・
ふと、今 立ち止っている。
2011/10/30(Sun) 21:12 | URL  | らくこ♪ #-[ 編集]
俺も自分のミスじゃないとホッとする。
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

人のミスも人のせいにしたくないし、
全体の責任だと思う。( ̄^ ̄)ゞ

でも自分のミスじゃないとホッとする。
2011/10/30(Sun) 20:40 | URL  | 殿様 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
